自分を知る・チャクラ基礎講座を始めます。

昨年、『チャクラについて講座をやってくれない?』 とご依頼を頂いて、

1day集中講座ができました。

ヒーリングで身体に関わるなかでも

いろんな先生からチャクラについて学びますし

ある程度知識もありました。

サンスクリット語で”車輪”を意味する

人の身体にあるエネルギースポットで 7色の色がある。

このことは ご存知の方も多いかもしれませんね。

私もチャクラの学びを始めてみて まだまだ奥が深いことを感じました。

詳しく学んでいくと 人の人生は階段を上る様に

学びの段階があり その1つ1つに沢山のテーマがあるのですね。

チャクラも1つずつの意味も大事ですが チャクラは繋がりあって、

影響しあっているのです。

チャクラの学びを深めていくと これまで自分が躓いてきたことが

こういう学びだったのかと 分かりやすくなりましたし

問題にとらわれることが減ってきて

困難の中にも光を見つけるのが 上手になったと思います。

1day集中講座では チャクラの 基礎の話をもっと詳しく聞きたいという

参加者さんの声もありました。

繋がりは大事だけど 、それも一つ一つのチャクラを 知ってこそ分かるものですからね。

チャクラの個性を知ることは 自分が積み重ねてきた経験が

どんな風に影響をしているのかはもちろん

今の状態を見るときに どこからアプローチしていくかの

指針にもなりますね。

私のチャクラ講座は ”知っている人と知らない人では差が出る講座” と言われています。

今の自分の立ち位置や状況を知ることが

地に足の着いたスピリチュアルの始まりです。

自分の中にいる神様と繋がることも 自分との対話が必要ですし

自分への信頼を育てる段階も チャクラの学びと繋がっています。

ただ知識を入れる講座も沢山ありますが、 自分を振り返っていくことのできる

”自分を知るための講座”でもあります。

基礎講座の内容は

・チャクラとは

・チャクラの学びとは

・チャクラの色と学びの階段について

・7つのチャクラについて

・チャクラの繋がりと影響について

チャクラのヒーリングについても お話しできればと思っています。

今後、応用講座として 具体的な生活の中での チャクラのつながりと影響、

お金や人間関係、病気とのつながりなど 詳しい内容の講座をしていきますが

応用講座は、この基礎講座を受けた方を 受講資格としたいと思います。

これまでに集中講座を受けてくださった方は 再受講として割引価格をご用意します。

自分を知る・チャクラ基礎講座

個別での受講希望も承ります。

日時は応相談。

参加費は 27000円(再受講 20000円)となります。

内容

・チャクラとは ・チャクラの学びとは

・チャクラの色と学びの階段について

・7つのチャクラについて

・チャクラの繋がりと影響について

チャクラのヒーリングについても お話しできればと思っています。

どんな知識を学んでも 肝心なのは 、その知識に自分を合わせることではなくて

その知識を 自分自身にどう活かせるか? 自分自身ありきです。

一番身近で、一番大切な スピリチュアルな存在である 自分を知るきっかけになります。

・チャクラについて興味がある。

・じっくり時間をかけて学びたい。

・再受講で基礎を詳しく学びたい。

・自分自身を知るきっかけにしたい。

・何となくだが、参加したい。

・応用講座への参加を考えている。

・自分に向き合うということが何なのかを知りたい。

・今の自分とは違う視点が欲しい。

1つでも当てはまる人は 必要なタイミングかもしれません。 ご参加をお待ちしております。

0コメント

  • 1000 / 1000